今週ののぞみっこ☆ ~小麦粉粘土であそぼ②~

さて、夢中になって遊んだところで、第2弾。
色をつけてみよっか。

赤や青や黄色の色を付けて、変身!!!!

色が変わっていく様子を存分に楽しみました(*^^*)

そして、色が付く事でイメージしやすくなり、遊びが発展していきました!
お料理してみたい(*^^*)!

とっても長い時間、集中して遊び込む事が出来ました(*^^*)

小麦粉粘土は、ただ感触をコネて楽しむだけのものではありません。
想像して、自由に表現したり、自分でイメージしたものを繰り返し作って遊べる楽しさがあります。
何かに見立てて遊んだり、想像しながら遊ぶ経験がたくさん出来るようにと思っています。
また、コネコネする事で、指先の力を鍛える事もでき、クレヨンやマーカーなどの道具を使う活動にも生きていきます!
みんなのいい表情がたくさんありました(*^^*)!