今週ののぞみっこ☆ ~まだまだ暑い!!!~

今年の夏は本当に厳しい暑さが続きますね。
のぞみ幼稚園では、熱中症対策の一つとして、外遊びや水遊びについては自園のマニュアルに沿って、暑さを乗り切ってきました。

放水して、熱気を少しでも取り除けるように、外で遊べる日は常に水撒きをしています!

綺麗な青空。
子どもたちがとっても喜んでくれます!

濡れても平気!
すぐに乾くから!!

きもちいい~♡♡♡
うふふ♡♡

アラート続きで園庭に出る事が出来ない日は、こんな場所で楽しみを。

かめさんと一緒に遊ぼ☆

ここは屋根がついていて、影になっているので少し温度が下がります!

さて、夏休みを終えて、『夏のカレンダー』を持って来てくれましたね。
夏休みの思い出を、夏のカレンダーを使って、発表中(*^^*)☆

お友だちと“楽しい”を共有しながら、2学期を順調にスタートしています!