☆1年生☆アルバム渡し&お楽しみ会☆

今日は、昨年度卒園して1年生になったお友だちがのぞみ幼稚園に遊びにきてくれました☆
先生たち、楽しみに待ってましたよ~!!!!!!

子どもたちも楽しみにしてくれていたようで、子どもたちもお家の方も「先生ー!!!」と、
元気いっぱいな笑顔を見せてくれました(^^)

久しぶりの幼稚園で少しドキドキしていたお友だちもいましたが、集まるとワイワイ楽しくなりました♪

先生たちの話を聞いて、

お菓子パーティーです♪

ゲームもしました☆
〇質問ゲーム
好きな教科はなんですか?「国語です☆」

友だちは増えましたか?
「10人できました!」

〇引っ越しゲーム
「夏休みの宿題おわったひとおひっこしー」
とてもたくさんいて、びっくりしました☆

「学校も楽しいけど幼稚園に戻りたい人おひっこしー」
たくさんいて、嬉しかったです☆そしてとても微笑ましかったです♡
みんなの笑顔が嬉しくて、先生たちも楽しんでいると、
あっという間に終わりの時間になりました。

集合写真を撮るときに、「体操順番覚えてる?」と聞くと、
「覚えとるよ!」「並べるよ!」と、みんなが声をあげてくれました☆

昨年度の体操順番で並んでパシャリ☆

最後に先生たちから…
「のぞみ幼稚園は変わっていくし、みんなも大きくなって変わっていくよね。
でも、変わらないのは先生たちはみんなのことが、大好きで、とても大切だってことを覚えておいてね!」
みんな真剣に話を聞いてくれていました!

アルバムを手提げに入れて、帰る用意をしました!

小学校を頑張っている子どもたちに会うことができて、とても嬉しかったです!
また、遊びに来てくださいね☆

今日、お休みしたお友だちも、先生たちに会いにきてくださいね!(^^)!
保護者の皆様も暑い中、送迎してくださり本当にありがとうございました!!!!