終業式-1学期が終わりました☆-

今日は、1学期最後の日!
遊戯室に集まって、終業式を行いました。

年長組さんは、お話を聞く姿勢や、態度はどうしたらよいかを予め約束をしてから遊戯室に向かいました☆

この聞き方☆見てください!!!
(ちょっと、カメラを意識してますね!笑)
でも、とってもかっこいいですね☆
夏休みに入ると、楽しいことがいっぱいですが、守ってほしいことを先生たちとお話しました!

まずは園長先生のお話です!
園長先生とは、3つお約束をしました☆
よく寝ること!よく食べること!!よく遊ぶこと!!!
とっても大切な3つです☆
「みんなが元気でいてくれることが1番なんだよ☆」と、園長先生(^^)

そして、副園長先生からもお約束です。
①挨拶をしよう!
②手洗いや歯磨きなど、いつもしていることを続けよう!
③知らない人にはついていかないよ!!
④道路に飛び出さないでね!
⑤冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎないでね!
⑥帽子や水分補給で熱中症に気を付けてね!
⑦花火やプール、遊ぶときはお家の人との約束を守ろうね!
⑧年長組さんは、トマトのお世話を続けてね☆
たくさんの約束ですが、どれも大切な約束ですね♪
お家の方も、一緒に意識していただけたら嬉しいです!!

最後に1学期でお別れをするお友だちとの挨拶をしました。
「頑張ってね!!!」「頑張ります!!!」
遠くに離れてもずっとずっと友だちだよ!!!!

産休に入る先生の挨拶と、バトンタッチする先生の挨拶もありましたよ☆

2学期も元気いっぱい☆笑顔ののぞみっこたちに会えるのを、先生たちは楽しみにしていますよ~☆
楽しかったお話をたくさん聞かせてくださいね♡
良い夏休みをお過ごしください!
年長組さんは、お泊り保育で待ってますよ~(^^)/