今週ののぞみっこ☆ ~園庭にGO!!!~

園庭に出る前は必ずこのベンチに座って、みんなで一息つきます。
人数を確認し、一人ひとりの表情も確認。
安心して園庭に出発するのが日課です(*^^*)

2歳・満3歳児クラス『ウインド・レインボークラス』

クラスのお友達との繋がりが少しずつ出来てきました☆
こんなに小さい子どもたちが、集団の中で育っているんですね(*^^*)
頑張っています(*^^*)!!

どんなお話してるのかな~(*^^*)

大人気の三輪車☆☆☆

長縄遊び。
お兄ちゃん・お姉ちゃんがしていたのを見て真似っこ真似っこ(*^^*)!!

雨の合間を縫って、出来る時間に外遊びを楽しみました☆
7月に入りましたが、まだまだ天気が安定しないですね。

図鑑をもって、虫みつけ。
のぞみっこは、虫博士がたくさんいます!!
環境が良いせいか、たくさんの虫たちが遊びに来てくれます。
そして、緑が多いので虫たちが育って大きい!

こちら、穴の中や塀の隙間を覗いて虫見つけです☆
こういう影の暗い場所に隠れているんですよね。

広い園庭で、自分の好きな遊びを見つけ、楽しむ子どもたち。
遊ぶ時間を決め、身体の休息やお茶休憩をとる事も伝えていき、これから夏本番に向けて、特に熱中症対策を意識していきたいと思います。