今週ののぞみっこ☆ PART4

飼育当番(*^^*)☆
いつも子どもたちが気にして集まってきてくれます!

周りでゆっくり見守ってくれるんです(*^^*)☆

そして「元気かな、カメさん!」
「お腹すいてない???」って、声を掛けてくれます!
優しいですね☆

園庭では、年中組さん・年長組さんが雲梯の練習中。
日々頑張っていると、だんだん手のひらに『まめ』ができるんです。
まめの大きさや、できる場所は、ひとそれぞれ。
しっかり雲梯を握って渡っていくからですね!
このまめを、私たちは『がんばりまめ』と呼んでいます☆☆☆

さて、今週は『健康診断ウイーク』でした!

カワイイ大きな泣き声が響き渡った乳児クラスさん。
大きいクラスさんになるにつれて、覚悟が(*^^*)!!!!!
成長だなぁって、見ていて感心の連続で、去年の記憶が蘇ってきて大きくなった事に感動しました(*^^*)☆☆☆
歯科健診から始まり、耳鼻科健診まで、みんな頑張りました(*^^*)!

次のクラスは、このように廊下で待機!
ドキドキ☆
無事、全ての健康診断が終了しました。
ありがとうございました。