第3回☆大人の登園日☆ (6月15日土曜日)

子育て支援の一環としての大人(保護者同士の交流、保護者と教職員)の交流、『大人の登園日』第3回目を開催しました☆

まずは集まっていただいた方に自己紹介と「子育てで大切にしていること」「これから自分がチャレンジしたいこと」をお話ししていただきました。

おもちゃの紹介、お家にあるおもちゃについて、悩みなど、たくさんの話をしました。

次はカードゲームです。『スピードカップス』はその名の通り、カップを素早く並べるゲームです。

大人も子どもも、夢中になっています☆

カードをめくる瞬間はドキドキ…

いろんなカードゲーム、ボードゲームに挑戦しました!

小さな子も楽しめるゲームの紹介も…☆彡
たくさん話して、たくさん笑って、最後にはボールを使ってバレーやドッチも楽しみました☆

参加者の方からいただいたお花です。入口に置くと、華やかになりました☆
来てくださったみなさん、ありがとうございました!
次回もまた楽しい企画を考えていますので、ぜひご参加ください♪