玉ねぎ収穫☆☆☆ 【幼児組】

6月に入って、ぐんと大きく育った玉ねぎ。
ここは、遊戯室裏の畑です!

ドキドキ☆ワクワク☆
先生から、ポイントを教えてもらいます。
根っこがしっかりあるから、抜く前に周りの土を少し手で掘ってから抜こう!!
それと、土を掘るときに、玉ねぎを傷つけないようにね☆

根が張っていて、なかなか抜けない様子。
頑張れ~!!!!

おっきい~(*^^*)

やったー!

どれにしようかな~?
みんな、自分でどの玉ねぎにするかを決めて抜きました☆☆☆
玉ねぎを選ぶ時間も楽しいですよね(*^^*)!
会話が広がります(*^^*)☆

うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!
いいお顔(*^^*)☆☆☆

見せあいこ(*^^*)
どっちが大きい?!

嬉しいですね(*^^*)

キラキラした気持ちが伝わってきますね(*^^*)☆

年中組さんも。
うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!

わぁ!!!!

年少組さんも集まります!

頑張れ!!頑張れ!!

うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!

立派な玉ねぎがこんなに☆☆☆

今日のお料理何かな。
自分で掘って収穫した玉ねぎだからこそ、特別美味しい味になるんだろうな~って思います(*^^*)