今週ののぞみっこ☆ PART3

今週の体操教室は、バルーンではお馴染み、そしてバルーンを行う上でポイントとなる『にんじゃ座り』の確認から。

おしりを上げて、片膝を立てる(*^^*)
時間がある時に、お家でも練習してみてください!
バランスが意外と難しいんですよ。

ニンニン!!
ニンニン!!

そして前回の復習。
覚えているかな~?!


「う~え。あるいてすすむ。」
掛け声をかけながら、みんなでテンポやタイミングを合わせるために、イメージトレーニング(*^^*)

そして、、、、、、。

今日は新たに、初めての技にも挑戦しましたよ~。

バルーンの中ってどうなっているんでしょうね(*^^*)

身体を入れ込んで、お尻でバルーンを踏んでいるんです!

バルーンの中って、風が通らなくて暑~~~い!!!!!

体操教室の40分。
必ず合間合間でお茶休憩の時間を取ります!

寝ちゃった?!?!?!

年少組さんは、マットや鉄棒、跳び箱を組み合わせた、通称『たにがわランド』

この中で、楽しい!!はもちろん、お友だちとの距離感だったり順番、ルール、身体の使い方等を身に付けていくんです。

年少組さんは外遊びの中でも、集団でこそ学べる経験がたくさん出来たらいいなと思っています。

協力する事、助け合う事、挑戦する事、考える事などなど。
その中で思い通りにならない事や悔しい思いや悲しい思いをする事も、もしかしたらあるかもしれません。
でも、それも経験の中では大事な事だと思っています。

泥んこになって一生懸命、夢中になって遊べる事。
今しか出来ない事が幼稚園にはたくさん詰まっています(*^^*)

考えて、実行して。
また考えて…。
楽しい遊びをいつも教えてくれる子どもたちのパワーってすごいですよ!

裸足で元気いっぱい遊んで、心も身体も大きく大きく成長していきます(*^^*)