ウインド組(2歳児)の4月・5月の様子☆

ウインド組の4月からの様子を沢山ご紹介します☆
新しい生活にすっかり慣れ、最近ではお友だち同士の関りが多く見られるようになりました。
日々いろいろな表情を見せてくれて、笑顔が溢れる毎日です!


【室内遊び】
お部屋には、ボール遊び・ままごと・モノレール・木製スロープ・ブロック・絵本などがあります。

【外遊び】
「お外に行くよ~!」と言うと、「は~い!」と張り切って帽子を被るウインド組☆
しっかり身体を動かしたり、砂場で落ち着いて遊んだりと、一人ひとり好きな遊びは様々です!

【園内探検】
園にはどんな部屋があって、どんなお友だちや先生がいるのか、危ないところはないか、などを探検しながらみんなで確認しました☆
クラスのお友だちと手を繋いで上手に歩くことができましたよ!

【遊具のお約束】
園庭にある遊具の遊び方や、お約束をみんなで確認しました!
約束を守って、安全に楽しく遊べたらいいですね☆

【お集り】
自分のマークにお椅子を持って来て座ることが習慣になりました!
季節の歌を歌ったり、名前呼びをしたりしています☆

【トマトの水やり】
晴れた日はみんなで「大きくな~れ!」と願いながら水やりをしています☆
そのおかげでトマトがすくすくと成長していますよ!

【給食】
好きなところに椅子を持って行き、お友だちと楽しく食事をしています☆

【おまけ】
水分補給を忘れずに☆

これからたくさん遊び、いろいろなことを経験し吸収して、大きくなってほしいなと思います!
どんなワクワクが待っているのか楽しみですね☆
6月から、新しいお友だちが仲間入りします(*^^*)
まだまだ賑やかになりますよー(*^^*)☆