☆元気いっぱい、のぞみっこが入園しました☆

今日は、入園式がありました☆
雨が心配されましたが、なんとか降らずにこの日を迎えることができました!

登園時、少しドキドキしている表情のお友だちも、先生の笑顔を見て「おはよう」と挨拶してくれました☆

胸花をつけます☆先生の手も少しふるえているかな?
先生たちもみんなに会えてとっても嬉しいけど、ちょっぴり緊張もしているんです(^^)

お家の人と荷物の整理を頑張ります!
明日からは、先生と一緒に頑張りますよ☆
少しずつ、覚えていきましょう♪

上手にかけることができました☆
自分のマークや、場所を覚えていきます!

式が始まるまで、お部屋で遊びました☆

おもちゃいっぱい☆おともだちもいっぱいできて、幼稚園って楽しい所だよ~☆

いよいよ入園式の始まりです☆
お家の方と手を繋いで入場します!手を繋いでいると、安心♡あったかい気持ちになりますね♡

ニコニコ入場☆かっこいいですね☆

ドキドキしているお友だちもいるので、みんなで手遊びをしました☆
『トントントントンあんぱんまん♪』です!

子どもたちも☆お父さん、お母さんもとっても上手にできました(^^)

先生たちと在園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと、のぞみようちえんの歌をうたいました♪
年少組さんも覚えて、みんなで歌いましょうね☆

園長先生のお話です!
「幼稚園で過ごす大切な3年間。素敵な3年間にしましょうね☆」
子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても、よりよい3年間になるよう、
保護者の皆様と先生たちで、協力し合い、リスペクトし合い、
たくさん話をして支え合っていくことができたら嬉しいです!!!

先生紹介です☆今年度より、クラス名が変わりました☆
コスモ・オーロラ・スター・ムーン・ライト・サン・レインボー・ウィンド・クラウド・スカイ・アース☆
素敵な、かっこいい名前になっています!!
クラスの名前も、先生たちの名前も覚えてくださいね♪
のぞみ幼稚園には、他にもたくさん先生がいます!今日は、式には出ていない先生たちもみんな待っていますよ!!
仲良くしましょうね(^^)☆

「ちいさいくみさん、にゅうえんおめでとうございます☆
 にこにこえがおで げんきに ようちえんにきてね!
 なかよく いっぱいあそぼうね☆」
在園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんがお祝いの言葉を言ってくれました!
かっこいいですね!!
たくさんの、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが待っています♪

式終了後、写真撮影をしました♪
こちらはライトクラス☆

こちらはサンクラス☆

お部屋でお集まりもしました♪

先生の紹介や、挨拶の練習をしました!!!
幼稚園ではどんなことをするのかな?
絵を見ながらお話を聞きました☆

年少組さんの1年間、よろしくお願いします!!

祝電・祝詞です♪

のぞみ幼稚園に入園してくれて、ありがとう☆
明日から、元気いっぱいの先生たちとお友だちが待っています!!
ドキドキOK!涙もOK!!もちろんにこにこ笑顔も大歓迎☆
みんなが来てくれるのを楽しみに待っています♡♡