お正月あそびを楽しみました☆(満3クラス:すみれ組)

「あけましておめでとう!」と、すみれ組に獅子舞が遊びにやってきました!
獅子舞に頭を噛んでもらうと、1年間元気で幸せに過ごせるのだそうです☆

「今年も元気に過ごせますように!」とみんな頭を噛んでもらいました(^^)

ガブッ!

ちょっとドキドキ…

今年も元気にいっぱい遊ぼうね☆

紙皿にお絵描きをしました。
丁寧に色を塗っていますね!

なにができるかな?

コマです!
きれいに回ったね!

みんなでせーのっ!

くるくるくる~

初めてのかるた☆
みんな絵札を見て一生懸命探しています!

あったー!

取れると嬉しいね(^^♪

続いて凧作り!
ぷちぷちとダンボールの廃材スタンプです☆

色んな色でぽんぽん☆

「次、黄色にする!」
「ピンクかしてー」
上手に順番にスタンプの貸し借りをしていました☆

今年の干支、辰のくるくる凧ができました!

外に持って行って凧あげをしよう!

くるくるくる~!!

くるくると辰が追いかけてくるね!
おもしろい!

みんなでよーい、どん!!

お正月あそび、たくさん楽しんだね(^^)
凧とコマは持ち帰っているので、お家でも遊んでみてくださいね☆