年少☆参観日がありました。

今日は、初めての参観がありました。
初めに、お集まりをしました!
上手に歌えるようになった歌を聴いてもらいました♪

そして、今日は、お腹を空かせた男の子が遊びにきましたよ☆
甘い物が好きな男の子に、お菓子のぬり絵をしてお菓子を作ってあげましょう!!

「アイスクリーム!!」
「チョコレート!!」
お話聞くのも上手になりましたね!!

自分で好きなお菓子を選んで、色を塗りました☆
「どれにしようかな~!」みんなが大好きなお菓子☆ワクワクしますね☆

「みんなで男の子に食べさせてあげよう!!」
「あーん、パクッ!!」
とっても喜んでくれましたね☆☆

甘い物をたくさん食べたいけれど、好きな物だけを食べるとどうなるかな…?
お腹が痛くなったり、虫歯ができたり…。
食事と体の健康が繋がっていることを楽しみながら考えていきます!!

よく頑張りましたね☆
たくさん褒めてあげてくださいね!