初めての制作☆(年少)

年少組ではクレヨン、マーカー、のり、はさみを使って、日々制作を楽しんでいます☆
「今日、たのしかったねえ」
「明日もハサミしたいな♪」
夢中になって取り組んでいました。
制作の様子をお届けします♪

みんな夢中で塗っていますね!

制作を始める前には、
「画板や机には描きません」
「蓋を取ったらおしりにくっつけるよ」
「お友だちのものには描きません」
などマーカーを使う時のお約束を聞きました☆

こちらははさみを使った様子です☆

切った画用紙を集めてミックスジュースを作りました☆
音楽に合わせてみんなノリノリでした!

のりを使ってこいのぼりに鱗を付けたり、

クレヨンで塗り絵も楽しみました☆

どの制作も夢中で楽しんでいた印象です!
道具の使い方やお約束を守りながら、これからいろいろな制作を楽しもうね☆