テーマ『みんなでなかよくあそぼう!』(年中組)

僕たち・私たちの住んでる広島で、何かあるらしいよ。
サミットって、何だろう。

どこの国の代表が集まるのかな。

広島でサミットがあることをうけて、
『なかよし』って言葉について、クラスで話し合いの機会を作りました。
よく使う『なかよし』って言葉。
でも、こんな風に考えたのは初めてだね☆
きっかけをもらい、とても良い時間を過ごすことが出来ました☆☆☆

さて。
『なかよし』を色で表すと何色だろう?
『なかよし』を形で表すとどんな形なのかな?
じゃあ、逆は?????

手をつないだお友だちを真ん中に、考えたよ☆

みんな、こんなに大きくなりました☆