今週ののぞみっこ☆ ~今日何した??一日の様子~

登園したら自分の好きな遊びを見つけて、自由遊びをします。

環境づくりはとても重要なポイントです。
保育室に遊べるコーナー作りをします。
ワクワクするような空間で、落ち着いて遊び込めるように。
また、楽しんでお部屋遊びが出来るように心がけています(*^^*)

狭い空間って落ち着くんですかね?
子どもたちの人気スポットです(*^^*)!

ブロック遊びもだ~いすき♡

いま、年少組ではハサミに挑戦する制作を多く行っています!

今日は、折り紙より少し厚みのある色画用紙を切ってみよう!

子どもたちが先生の話を聞いて、自分でお買い物をして、必要なものを取ります。
楽しみながら出来たらいいですね(*^^*)

線をみながら。
ゆっくり、ゆっくり。

カーブを上手に切っていますね!

遊戯室にも行きました!

上手に並べるようになりましたね!

運動会の練習です。
忍者座り(*^^*)

カッコイイ~!!!!!

忍者になりきって~!!!
ミュージックスタート~!!!

最後にかけっこ

よ~い!!
ドン!!!

先生目指して頑張った後のギュー☆☆☆
みんな本当にイイお顔(*^^*)☆☆☆

午後からは、外遊びにゴー!!!
教育時間は10時~14時半の4時間半。充実した時間となるよう、日々全力です(*^^*)!!

運動会の練習も始まり、全力で過ごす一日一日。
充実した疲れを抱え降園します。
お家での体調管理をどうぞよろしくお願いいたします。