今週ののぞみっこ☆ ~運動会に向けて☆青空のしたで~

グラウンドにやってきました!
快晴(*^^*)

広くなると、全体が広がって、立ち位置がいつもと違って難しいなぁ・・・。

確認!!確認!!
隣は誰かな。
前後の間隔は大丈夫かな。

頑張っています(*^^*)!!

体操服や手や足にたくさんの砂がついたね。
みんなが頑張った証だね。
いま全力で挑戦しています!!
テーマ『日本』をベースに考えて形ができている事を思うと、とても奥が深い演技だなって、改めて感じます。

年中組さん。
心が一つになった時、息を合わせて・・・・

わー!!!!!
天井まで上がっていくキラキラボール。
これは、練習を重ねてきた証ですね☆

先生たちも一生懸命(*^^*)
子どもたちの頑張りに寄り添いたい!!

音楽をかけながら…
入場から行ってみました!
曲により一体感がでてきましたよ。

わーーーーー!!高い!!!!

バルーンは、息を合わせ、協力して形の表現を楽しみます。
引っ張ったり持ち上げたりすることで、空気を入れて膨らませたりする技もあり、屋外に出て時、風が大きなポイントにもなります。

気持ちを一つに。
頑張るぞー!!楽しむぞー!!
おーーーーー♫

続いて年少組さん。

今日はサーキットをしますよー(*^^*)!!

頑張るぞー!!
おーーーーー♫

よーい!!
ぴ!!

終わったお友だちは、マットのお部屋で応援チーム。

今日も一日頑張りました!
帰りの準備も完了し、ひとやすみ(*^^*)♫

今日の振り返りと、明日のお楽しみを伝えて、「さようなら」のご挨拶になります☆

楽しそう☆
明日もいい日になりますように☆☆☆

帰りに読む1冊の絵本。
読み聞かせの時間。
一日の最後に気持ちを落ち着けて、怪我無く安全に降園するための時間にもなっています☆

明日もいい日になりますように☆☆☆

運動会に向けて、各学年、クラスごとに『クラス目標』を決めています。
『目標』がある事で、みんなの気持ちが一つになりますね☆
目標は、クラスの子どもたちの想いが詰まったものです。
子どもたちの声を拾って、みんなの気持ちを合わせて繋げて言葉にしています。
年長さんになると、いろいろな案や声が出て来て、その想いに感動する事が多々あります。
あっという間に10月に入りますね。
運動会!!みんなで楽しみにしていて、盛り上がってきました(*^^*)☆