今週ののぞみっこ☆ ~年少クラスの輪~

今日のお当番さんは、だ~あれ????

みんながお友だちに関心をもって聞くことが出来るようになり、クラスの輪が出来てきました!
年少は2クラス。
それぞれにクラスのカラーがあって、同じ学年ですが違いがあります(*^^*)

自由遊び。
サンクラスさんはおうちごっこやブロックが大人気(*^^*)!
最近は、机に座って、じっくりゆっくり折り紙や粘土遊びも楽しんでいます!!

クラスのお友達と先生と一緒に過ごすこの空間が、とっても心地いい(*^^*)☆☆

ライトクラスさんも粘土は大好きな遊びの一つ。

上手に線路を繋げていますね(*^^*)
こうやってお友だちと一緒に“たのしい”を共有して遊べるところが、幼稚園のいいところですね(*^^*)☆☆☆

そして、年少さんは男の子も女の子もみんな一緒に遊ぶ場面をよく目にします!

かわいい場面だったので、カメラを向けました(*^^*)
室内は裸足。
外遊びに出る前は、このようにして準備をします!!

気候がよくなってきたので、これからはしっかり外遊びも楽しみます(*^^*)♡