今週ののぞみっこ☆ ~運動会に向けて②~

だんだん形が出来てきて、バルーンとお友だちになれた年中組さん☆

空気を入れて膨らませる。
クラスの息がピッタリ!!

出来た時の達成感(*^^*)

それぞれの技にはテーマがあります。

何度も挑戦して、担任と子どもたちが一緒に確認して、納得できる形を模索していきます。

バルーンを手から離して、時々動きの確認も!!

練習の中に、笑顔が溢れています(*^^*)☆
“たのしい”って思える事が大切ですね!

1学期からの取り組みで、身体の芯が鍛えられ、バルーンの技に生かされています!

年長組スタート☆☆☆

年長組が4月からスタートして掲げた今年のテーマ:『日本』
日本を象徴づけるものを、子どもたちと調べ探してきました☆
表現体操の技にたくさん取り入れます!
(当日おたのしみに☆☆☆)

安全に行うための確認作業は必須!!

最後はみんなで考えます(*^^*)☆

1人技から2人技、そして8人技までいき、最後はみんなで。
心を一つにして頑張っていきます!