今週ののぞみっこ☆ ~楽器を鳴らそう♫~

タンバリン・すず・カスタネット・トライアングル。
楽器ってみんなみたいに、一つ一つ声(音)も形も違っていいね!

音を奏でる☆
みんなで一緒に☆
音を耳で聴きながら、頭で考えながら、目で見て、音を楽しむ!

初めはジャンジャン自分の好きなリズムで音を鳴らすところからスタートしましたが、いつしか『音』や『リズム』がピタッと合う瞬間を肌で感じ始めましたよ☆

みんなで『合わせてみようか?』が少しずつ出来てきた時から、音楽の心地よさや面白さに気づいてくるのかな…って思います☆☆☆

この取り組みが、この先の発表会へと繋がっていくといいな~っと思って見守っています(*^^*)!!