今週ののぞみっこ☆ ~運動会に向けて:年少組~

体操教室が始まりました!
まず2学期初回は、思い出しながら、身体と心を慣らしながら。

ねらいは『クラスで一緒。クラスの先生やお友だちと一緒。』です!

先生の合図をよく聞いて。
お隣さんや前のお友だちをよく見て。

ライトクラス、サンクラス。
クラスのまとまり感じながら…。

運動会では、広いグラウンドでの競技。
保護者の方と離れての演技は初めて。
見通しをもってこの経験が生かされるよう、活動していく事が大切になります(*^^*)

『ぴっ!!』
っと鳴ったら、ストップ☆
良ーく聞いてね☆☆☆
良ーく見てね☆☆☆

みんなの気持ちが一つにならないと出来ません。
これも、今日のねらいの一つです!

お話も、1学期に比べると、とてもよく聞くことが出来るようになりました!
「『耳・目・頭』をお話しする人に向けて聞く!!」事を、日頃から伝えて取り組んでいます。

楽しく学ぶ!事で、次に繋がっていきます。
そんな毎日を目指して、頑張っています(*^^*)☆☆☆