2学期☆始業式☆

今日から2学期が始まりました!!
私たち職員も、子どもたちに会えるのを楽しみにしていましたよ☆
夏休み中に大きな怪我や事故なく、元気な姿で会うことができてホッとしています。

楽しい夏休み、たくさん思い出はできましたか?☆

遊戯室に集まり、始業式がありました。
元気なご挨拶「おはようございます!!」

園長先生のお話を聞きました。
「よく遊んで、よく食べて、よく寝ましたか?」
こうしてみんなで顔を合わせることができて嬉しいですね☆

次に2学期から新しくのぞみ幼稚園に来てくれたお友だちの紹介がありました!
年中(ムーンクラス)に1名、満3歳(ウインド・レインボークラス)に2名です。
「よろしくお願いします!!」
「いっぱい遊ぼうね☆」

幼稚園での約束をみんなで確認しました。
『気持ちのよい挨拶をしよう』『かっこいい返事をしよう』『お友だちと仲良くしよう』

最後に、2学期もみんなで仲良く楽しい園生活が送れるように…「エイエイオー!!!」と気合を入れました!

もう少しで、運動会の練習が始まります。まだまだ暑い日が続きますが、しっかりと体を休ませながら、頑張っていきたいと思います!!