ようこそ楽しいのぞみ幼稚園へ!(園庭開放2024.7.29)

今日は、月一で開催している『園庭開放』の日です☆
『テーマ:夏ならではの遊び☆水遊びを楽しもう!!』という事で、みなさんプールバックや着替えを持参して登園です(*^^*)

受付をして園内に入っていただきます。
夏休みに入っている事もあり、お兄ちゃん・お姉ちゃんがたくさん遊びに来てくれましたよ!

「おはよー(*^^*)」

「元気にいってらっしゃ~い(*^^*)!!!」

暑い中、たくさんのお友だちが遊びにきてくれました☆
外はもう34度まで上がっています!!
まずは、休息も込めて、室内あそびを楽しんでもらいました☆

皆の目がキラキラ☆
楽しい(*^^*)☆☆☆
夢中になって遊んでくれました!

「今日は暑い中、来てくれてありがとうございます!」

みんなで集まってご挨拶。
「おはようございます!」

そして、水遊びの準備に入りました!

今日は、熱中症警戒アラートが発令されました。
梅雨が明けた日から、毎日毎日暑い日が続いています。
のぞみ幼稚園では、ルールを決めて外遊びや水遊び等を行っています。 、
命を守るためには大切な事です。それと同時に、心や体の成長にこの自慢の園庭での遊びは欠かせません!
暑さとのバランスを取りながら、これからも慎重に行っていきます。

今日の水遊びは、影を利用して、放水しながら温度を下げて15分間!!
よーし、思いっきり楽しむぞ~(*^^*)!!!!

準備OKのお友だちから外に出発!!

先生にタッチ~☆☆☆
この子どもたちの笑顔が、私たち職員は嬉しいんです(*^^*)☆

気持ちいい~~~!!!!!

ここのコーナーは、雨降りテントです☆☆☆

こちら、ジュース屋さん(色水)コーナーです!

オレンジジュースかな?!

シャボン玉コーナーもあって、子どもたちも大人も楽しめました!

暑いので、夏はテントと遮光カーテンで、なるべく影の場所を作って遊べる環境を確保しています。

あっという間に15分が経過。
足を洗って、お部屋で最後のお楽しみをしましょう!

着替えが終わってスッキリ(*^^*)☆

お茶休憩も忘れずに!!
水分補給、大事ですね(*^^*)☆

水遊び楽しかったね☆

最後のお楽しみは、大型絵本『ありとすいか』
食べたくなりますね~☆

スイカが好きな人~?
食べた事ある人~???

一生懸命に見てくれてありがとう☆
夏は始まったばかり!
よく食べて、よく遊んで、よく寝て(*^^*)!!
この夏を乗り切りましょう!!!!!

次回、園庭開放は8月26日月曜日、10:30~11:30です。
次回も楽しい内容で、みんなの事を待ってるよ☆☆☆
8月もみんなと会えるのを楽しみにしてま~す(*^^*)☆