⑤年長組お泊り保育(1日目) ~キャンプファイヤー~

楽しみに楽しみにしていました(*^^*)
只今19時。
子どもたちは、まだまだ元気いっぱい。これからです☆☆☆

薪を囲み丸くなりました。
準備OK~!!!!!

これから何がはじまるのか・・・・。
ドキドキ☆ワクワク

歌『お風呂でジャブラハム』からスタートです!

一の指を出して~
「ミュージック!!スタート!!!!!」

はいろ~はいろ~お風呂にはいろ~♫

じゃぶじゃぶ♫ じゃぶじゃぶ♫

あ、いい気持ち~♫

身体と心が温まったところで
『お引越しゲーム』スタート!!

「お泊り保育を楽しみにしていた人~!!お引越し☆」
「はーい!!!!!!!!!!」

「しましまの服を着ている人~!!お引越し☆」
「はーい!!!!!!!!!!」

「のぞみ幼稚園が大好きな人~!!お引越し☆」
「はーい!!!!!!!!!!」

「お家の人がさみしいよーって言っていた人~!!お引越し☆」
「はーい!!!!!!!!!!」

盛り上がりも最高潮になった時・・・・・

シャンシャン。シャンシャン。
「あれ、何か音が聞こえてくるよ????」
「何の音だろう????」

子どもたちはこの表情!!

『火の女神』登場。

松明の火を前に、少し静粛な雰囲気になりました。
陽もおちてきました。

火の女神:「みなさんのキャンプファイヤーがもっと素敵なものになるよう火を点けます。」

☆点火☆

うた『もえろよもえろ』

献詞「この火に誓います!優しい心を持って、一生懸命頑張ります。」

今、私たちを明るく照らしてくれている灯。
私たちの生活の中には、当たり前に電気があって生活を豊かにしてくれているね。
昔は電気はなくて、こうやって灯をみんなで共有していたんだって。
灯りは豊かにもなるけれど、使い方によっては危険な事へも繋がるから気をつけようね。

明るく照らされた灯りを囲んで、『キャンプだホイ』を踊りました♫
みんなとっても楽しんでいますね☆

♫キャンプだホイ!!キャンプだホイ!!キャンプだホイホイホイ!!!!
♫キャンプだホイ!!キャンプだホイ!!キャンプだホイホイホイ!!!!

今にも声が聞こえてきそうですね(*^^*)☆
楽しそうな雰囲気☆
とっても盛り上がった時間、こんなに楽しい時間ってあるんだね☆☆☆
1時間のキャンプファイヤーがあっという間に終わりました!

続いてお楽しみの花火(*^^*)☆

花火が終わるころには、こんなに真っ暗になっていました!
暗くなると、お家の方を思い出して、ちょっぴり寂しくなったお友だちもいましたね。
楽しんでいる反面、頑張っているんだなーって感じました。