☆発表会の予行演習がありました(年長組)☆

昨日は、年長組の発表会の予行演習がありました。
年長組は、各クラスごとに劇と歌を発表します。
うめ組:劇「おむすびころりん」

音楽に合わせて自分たちでセリフを言います。
恥ずかしい思いや、難しさを乗り越えて、『頑張るぞ!』の気持ちで練習に取り組みました。
うめ組:歌「みんなげんきになあれ!」

元気いっぱい、そして優しく、年長さんらしい歌声でした♪
もも組:劇「世界にひとつだけの花」

もも組のみんなで作った絵本をもとに劇を作りました。歌や踊りもみんなで考えました☆
もも組:歌「世界にひとつだけの花」

歌詞を覚えるのが難しかったけど、意味を考えながら、みんなで歌声をひとつにうたいます。
年少組さんと年中組さんに見てもらって、緊張したけど、本番に向けていい刺激になりました。
終わってから「本番も頑張るぞー!」と、みんな気合を入れました☆
年長組は、劇・歌ともに、昨年よりもぐんと成長した姿を感じられると思います。
本番を楽しみにしていてくださいね☆