今週ののぞみっこ☆ PART2【乳児クラス/クラウド・スカイ】

この袋の中に入っている白いもの!!
な~んだ?????

不思議~な子どもたち。
導入を大切に。
ここから育ちは始まっていくんです(*^^*)☆

だんだん、だんだんと。
少しずつ、子どもたち自ら寄って来てくれ、興味・関心を持っていくのが、乳児クラスさん(*^^*)

これは『片栗粉』なんです!
まずは、水をいれていない状態から触ってみます。
キュッキュッとした感触や音。

これは感触遊びで、水を加えながらかき混ぜたり、握ったりして、トロトロな感触を味わったり、トロッと溶けていくような様子も感じながら楽しんでいきました(*^^*)

ツンツン!!ツンツン!!

どんどん活動が発展していきます!

容器を用意し、色々な遊び方の提案をし、変化も楽しみました☆

梅雨に入り、天候が落ち着かない日々です。
こんな時でも子どもたちのパワーは全開(*^^*)!!

天候により、こうやって遊戯室で遊ぶ日を作っています!

しっかり身体を動かし運動すると、お腹もすいて給食が美味しいね!
しっかり食べて、しっかり身体を休める為お昼寝をする!!
成長に大切な生活面を、丁寧に行っていきたいと考えています。

ココロも身体も健康です☆
イイ笑顔(*^^*)!!!!!

日々成長が著しく、一緒に生活していて感動の連続のクラウド・スカイクラスの乳児組さん。
おしゃべりが上手になったり、歩く事が上手になったり・・・・。
出来るようになった事が増えて、自信になっているのが見ていて分かります!
園の中では一番小さいけど、みんなに見守られながら日々大きくなっています(*^^*)!!