今週ののぞみっこ☆ PART3

毎週火曜日は、正課の体操教室を年少組~年長組で行っています。
年長さんはさすがの雰囲気!!
遊戯室の空気感が熱く、真剣です!!!!!

立って話していた体操の先生が、一度座ろうと言って、子どもたちの真剣さに押され、ゆっくり話し始めました!!!

いま体操教室では、運動会に向けての取り組みが少しずつ始まっています(*^^*)

子どもたちが自分で考え、協力し、声を掛け合い、気持ちを合わせ。

いい流れで、ここまで取り組んできています!

運動会までの取り組みの中で、子どもたちの気迫を感じる日々です(*^^*)
楽しみですね☆

今週はトマトの鉢のお引越しをしました!

プールが始まった事もあり、プール側から遊具側へのお引越しとなりました!

梅雨に入り雨が続いています。
トマトにも十分にお水が行き届いている日は、このような表示が中門にありますよ!

登園してきた子どもたちがチェック!!!!
「なになに?????」
雨の日は、雨ならではの楽しみを見つけて、過ごしていきたいと思っています(*^^*)☆