令和5年度 始業式がありました☆

今日は始業式がありました。
バスから降りて元気に登園してきましたよ☆

重たい荷物を持って友だちと一緒に靴箱に進みます。

新しいクラスで朝の準備をします。
友だちと会話しながら楽しく準備をしていました☆

準備が終わったら時間まではお部屋で過ごします。
上手に線路を繋いでいますね☆

外遊びでは、みんな元気いっぱいに走り回ったり、友だちを誘っていろいろな遊びを楽しんでいました☆

外で遊んだ後は、おもちゃを片付けて、遊戯室に移動しました。
こちらの年長組さんはいい姿勢で座っていますね!かっこいい!

始業式が始まりました☆
園長先生のお話です。

新しい担任の先生の紹介です☆

順番に先生が挨拶をしました。
先生も子どもたちもみんなで
「よろしくお願いします!」
をしました☆

最後に、明日から新しくのぞみっこになる年少組さんに、優しくするお約束をしました☆
「優しくできる人ー!」
「はーい!」
と、元気に手を挙げて教えてくれましたよ☆
新年度も楽しみですね!
今日から1年間よろしくお願いします!