今週ののぞみっこ☆ PART1【乳児クラス/レインボー・ウインド】

ささのはさ~らさら~♪♪♪
来月は7月☆
七夕がきますね☆☆☆
お集りの中で『季節のうた』に、たなばたさまが入りました!!

2歳・満3歳児クラスさん。
季節の歌に振付を付けて、毎日楽しく歌っています♪
職員室に一番近い保育室。
いつもカワイイ歌声が聞こえてくるんです(*^^*)☆

6月から14名に増えて、賑やかに(*^^*)☆☆☆
クラスのお集りが、とっても楽しく充実しています☆☆☆

イイ顔してますね(*^^*)!!

さて今週は、保護者の方にもお知らせしていた通り、七夕に向けての取り組みです!

織姫様と彦星様が・・・・

お話を聞いて、興味・関心をもったレインボー・ウインドクラスさん。
七夕のお飾り作りスタートです!!

スイかにお星さま☆☆☆

今日は、画板を並べて制作です!

スイカの種には、黒丸シールを!
自分で頑張って作った作品。
自信がつきますね(*^^*)

黄色いスイカと、赤いスイカ。
どっちにする?どっちが好き?
子どもたち一人ひとり、自分で考え好きな色を選んでいます(*^^*)!

手先をしっかり使う!
小さくて細かな作業ですが、興味をもって取り組むことで、頑張れる!!
こうやって成長していくんですね(*^^*)☆☆☆

梅雨に入りましたが、つかの間の晴れ間を逃さず、外遊びもしっかりしました!

クラスの輪が広がっています(*^^*)

トマトの水やりも忘れません!!
毎日、一人1回ずつ頑張っています(*^^*)☆

様々な活動を通して、子どもたちは心も身体も大きく大きくなっています☆
保護者の方から離れ、自信を持って生活しています!
表情を見ていると、逞しくなったなぁと。。。。
一瞬一瞬を大切に、子どもたちと向き合っていきたいと思います!!!!