玉ねぎ収穫☆☆☆ 【乳児組】

ウインド・レインボークラスさんは、収穫ごっこをしました!

土から出ている葉っぱは、何だろう?
抜いてみる?

うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!

みてみて~(*^^*)

わぁ!!!!!おおっきい~!!!!

色・形・匂い・大きさ・感触…。
みんなで観察しながら、収穫を楽しみました☆

あ、おひげ(根っこ)がくっついてる~~~~!!!!

クラウド・スカイクラスさん。

これはなぁに???
不思議そうに眺める子どもたち。

先生と一緒に!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!

貴重な経験。
かわいい収穫体験でした☆☆☆

お家で美味しく食べてください(*^^*)
次は、乳児棟の前で育てているトマトの収穫が楽しみですね!!