今週ののぞみっこ☆ PART1

6月に入り、トマトがこんなに大きくなりました!
晴れた日は、お水を欠かさずあげている子どもたち(*^^*)
結果がこのように見えると、嬉しいですね☆
子どもたちの観察にも、熱が入ります(*^^*)!!

記録にとる。
この瞬間を逃さないように…。

そして6月。
季節的に、梅雨やあじさい、かたつむりなどの話を始めました。

かたつむりの体ってこんなふうになっているんだね!
虫(生き物)博士がクラスの中にたくさんいるんです(*^^*)

そして、あじさい制作をしました!
手先がとっても器用になった年中組さん。
いま、物作りにとってもハマっているお友だちが多いんです(*^^*)

年少さんも、6月の季節にちなんで、雨降りの題材です。
シール貼り。
楽しそう~(*^^*)!

動物さんに、それぞれの体に合った『ながぐつ』を履かせてあげます。

乳児クラスさんも頑張ってますよー!!

あじさい作りに挑戦!
6月のお花ですね☆

丁寧に一つづつ。
この時にしか出来ない大切な作品と時間。
今度、幼稚園に咲いているあじさいのお花を見に行こうね!

そして、のぞみ幼稚園に大学からお姉さん先生がお勉強をするために来てくれました☆
いっぱい遊んでもらおう!!!!!

質問コーナー☆
これからどんどん仲良くなっていくことと思います(*^^*)☆
今週は、コスモクラスとスタークラスでした!
来週は、ムーンクラスとライトクラスに。
よろしくお願いします!