マリホ水族館に行きました☆(年中組)

雲一つない良いお天気の中☆
大きなバスに乗って、マリホ水族館に遠足に行きました!
たくさんの海の生き物を調べてこの日を楽しみにしていた年中組さんです(^^)

バスの運転手さんにご挨拶をして出発!
みんなご機嫌な様子でした♬

マリーナホップに到着しました。
マリホ水族館まで歩きます☆

「あ!クジラだ!」
みんなの目線の先には…。

大きなクジラがお出迎えしてくれました!
みんなで集合写真を撮った後、『赤・青・黄・紫』グループごとに分かれて水族館の中に入ります☆

水族館を見学する際のお約束を確認して入館します。

今日は調べた魚たちの一部が載っている『ビンゴカード』を一人一人が持って、水族館の中を楽しみました

「あ!あそこにいたよ!」

見つけた魚をグループの先生に報告してスタンプを押してもらいます。
グループごとに協力して、魚を探します!

ゆっくりじっくりマリホ水族館を楽しみました。水族館を出た後は、お茶休憩☆

ご飯を食べるために、再びバスに戻ります。

芝広場に到着しました♪
海が見える場所で、お弁当の準備です。

「はい、ちーず☆いえい!」
みんなで食べるとおいしいね♪

お楽しみのおやつも食べましたよ♪

ご飯を食べ終わったお友だちはご馳走様をして、広い芝の上で遊びます☆

【シャボン玉】

【鬼ごっこ】

【草花見つけ】

楽しい時間はあっという間。帰る時間になりました。
最後に砂浜の近くを歩いて、海を見ながらバスまで歩きます。

幼稚園に戻り、ビンゴカードをみんなで確認します☆
何個ビンゴになったかな…?

「3個ビンゴになったよ!」
「6個も!」
ビンゴになったお友だちは、ご褒美シールを貼ってもらいます♪

いっぱい見つけることができましたよ☆
とっても楽しみにしていた遠足が終わりました。
帰った後も満足そうな声がいっぱい聞けて嬉しかったです♪
お家に帰って、いっぱいお話を聞いてみてくださいね。
明日から空き箱を使って『MY水族館』を作っていく予定です☆
どんな水族館ができるのか楽しみですね(^^)