6月4日は虫歯予防デー☆ Part2

今日は6月4日。
『ブラッシング教室』を行いました☆

歯にばい菌さんが遊びにきちゃったよー!!!
大変だ!!!

どうしよう?

歯磨きして、やっつけちゃおう(*^^*)!

みんなもお願い☆
歯磨きを持ってゴシゴシ!!ゴシゴシ!!

小さい組さんも歯磨き大事だよねー(*^^*)

絵本を見ながら、歯について興味・関心を広げていきます!

みんなイイ顔していますね☆☆☆

大きな歯が出てきましたよ!!
あら、不思議な感じ☆

いっぱい甘いものを食べて、歯にお砂糖がついていますよー!!

あれ!ばい菌さんがくっついたよー!!
助けてー!!!

歯磨きでゴシゴシして、やっつけよう。

みんな順番に、ゴシゴシしてくれたよ(*^^*)☆

行事を通して、いろいろな経験をしたいと思っています。
この経験をきっかけに、歯磨き頑張っていこうねー(*^^*)