今週ののぞみっこ☆ PART2

足の感触あそびに挑戦♪
五感の刺激☆ こどもたちの好奇心と想像力を育むうえで、大切な意味をもつそうです(*^^*)

芝生のチクチクの道からスタート!

ちょっと痛いけど気持ちいいね♪
足裏が刺激されて、心も身体も健康に(*^^*)

ふわふわエリア。

今度はどんな感覚???
なんだか不思議☆

この感触・感覚☆ 脳にどんな信号を送っているかなー(*^^*)!!!

ふわふわエリアから、つるつるエリアへ突入!!

ぷちぷちエリア♪
ジャンプしたらプチプチがつぶれて面白いね!!

楽しそう!!
笑顔がいいですね(*^^*)☆

指でつぶすのも楽しい…!!

真剣、真剣(*^^*)☆
あっという間に時間が過ぎていきましたね!

身の回りにはいろいろな感触の物が溢れていますね☆
ツルツル、ザラザラ、ぐにゃぐや、どろどろ。
感じ方はそれぞれで、子どもたちから飛び出す言葉や反応が楽しかったです(*^^*)
面白い発見がたくさんありました!

最後はトンネルエリア♪

みんなで一緒だと、どんなことも楽しいね(*^^*)
みんな仲良し(*^^*)
クラスの輪が広がってます!
この瞬間、一瞬の時間を逃さず、大切に一日一日を過ごしていきます(*^^*)
この笑顔☆幸せな空間です☆☆☆