今週ののぞみっこ☆ part1

バルーンっていろんな技があって面白い!!!
空に舞う赤白の球。

今週は天気が良かったので、園庭で体操教室を行いました!

身体を動かすって面白い!!!を心と身体で感じながらの40分です☆

楽しそうな声が、写真から伝わってきますね(*^^*)

的あて。
それぞれ距離を変え、どこの場所から挑戦するかは、自分で選びます。
自分で決めるって大事な事ですね☆
当たらなくても大丈夫!!
挑戦する事が大事なんだよ☆

最後のご挨拶。

そして、年長組さんにバトンタッチです。

年長さんは、運動会の表現体操に向けての取り組みが少しずつ始まりましたよ(*^^*)

あるテーマに向けて、みんなで技の形を考えていきます。
時間はかかります。
でも、この時間、そしてこの過程を職員含めみんなが大切にしています。

考える!!決める!!やってみる!!

みんなイイ顔していますね☆

身体を動かすって楽しい!!
ゲームをする中で、身体のバランスやお友だちとの距離感、ルールの理解、協同。
楽しい中に、自然と多くの学びがあるんですね(*^^*)

大好きな体操の先生と一緒に給食を食べるのは、今週はオーロラクラスさん。
4月から自園での給食が始まり、心も身体も大きくなった気がしています(*^^*)☆