自由参観がありました☆(乳児組)

今年度初めての乳児クラス自由参観がありました!
第1回目。おやつを食べたり手遊びをしたり、普段の様子を見ていただきました。
まずは、スカイ(0歳児)とクラウド(1歳児)の様子からご紹介します☆
スカイ・クラウドクラスはお家の人と一緒に参加しました。

登園してすぐ室内遊びをしてのんびり過ごしました☆

お片付けをしたらお集まりです☆

「とんとんとん…!」
先生の真似っこできるかな?

その後は絵本を見たり・・・

お名前呼びをしました☆

拍手が上手ですね~!

お集まりの後はお引越しをして、おやつを食べます。

「いただきます」をして、自分で上手に食べました☆

おいしそうに食べていますね!

おやつを食べた後は、『手袋シアター』を見ました。

そしてお家の人のお膝に座って、『バスに乗って』の触れ合い遊びをしました!

最後に自己紹介コーナーです!

まずは先生からお話をします。

その後はお家の人の番です。
「最近嬉しかったことはなんですか?」
「入園当初と比べて、たくさん動いたり話したりできるようになりました。これから活発になるのが楽しみです!」
これからの成長が楽しみですね☆

続いてはウインドクラス(2歳児)の様子です☆
おもちゃを片付けて、手を洗い、おやつの準備をしました。

エプロンを付けたら、手をお膝にして待ちます。
みんな上手ですね☆

「手を合わせましょう、ご一緒に、いただきます!」

食べた後は手を洗って、椅子を自分のマークに運びます。

おやつの後はお集まりをしました。

みんな大好き『とんとんとんアンパンマン』の手遊びです!

とても上手に真似っこできました☆

次にパンの絵本を2冊見ました☆

「サンドイッチ好きな人~?」
「はーい!」
パンが大好きなウインドクラスです☆

その後は『おおきなたいこ』『ことりのうた』『はをみがきましょう』『せんせいとおともだち』の4つの歌を歌いました☆

カードを見て言葉遊びをします。
上手に先生の真似をして、だんだんといろいろな言葉を覚えてきているウインドクラスです☆

次は、お名前呼びです!
みんな上手に返事ができました☆

最後に朝のご挨拶をしました☆

「頑張るぞ、おー!!」

次回の自由参観は7月6日(土)です。
新しいお友だちが加わって、ますます賑やかになる予感がしています!
帰ったら是非今日の頑張りを褒めてあげてください☆