今週ののぞみっこ PART2

5月になって苗を植え育てているとまとの観察をしました!

並んでスケッチ。
カワイイ(*^^*)☆

体操教室では、運動会に向けての取り組みが少しずつ始まりました!

目を見て、上手にお話を聞いていて、大きくなったなぁって折に触れて感じる事が日々あります。

楽しみながら運動を!!
みんなイイ顔していますね☆

年長組さん。
体操用具を出す時間の待ち時間。
今日は何するのかな~?????

年長さんも先生の目を見て、しっかり耳を傾けています(*^^*)

まずは、準備体操として、ゲームから!!

跳び箱をする時にきをつけていることを教えてください!!
「手を遠くにつく!!」

そして、踏み込む!!

このくらい足が上がってたよ~!!!!!!!!!!

毎週火曜日が体操教室です。
先生も一緒にクラスを回って給食を食べるなどして、たくさん子どもたちと関わりを深めてくれています。
だからこそ、この時間が子どもたちにとって、とても楽しい時間になっているようです(*^^*)☆