自由参観がありました(年長組)

今年度初めての自由参観がありました。
いつも歌っている歌をお家の方に聞いていただきました。

朝のお集まりです。

お当番さんが前に出て、自己紹介や質問コーナーをしています。

今日の活動内容、鉛筆ワークの説明を聞きます。

鉛筆の持ち方、座り方、どのようにするときれいに字が書けるかな?

ワークに名前を書いて始めます。

お家の方に見ていただいて、緊張している様子がありましたが、集中して取り組んでいますね☆

お友だちのワークを見ながら「一緒だね!」と声をかけあう姿も…

4月から始めた鉛筆の練習。少しずつ慣れてきて、自信をつけてきています。

最後は点つなぎ。ワークの中で迷子になっていた鯉のぼりが最後に見つかりました!
良かったね☆

「見て見てー!」
少し長い時間の取り組みになりましたが、最後まで頑張ったワークをお家の方にみてもらいました。

「見に来てくれてありがとう!また後でね~!」
お家の方を見送って、この後はみんなが大好きな給食の時間です。

緊張がほぐれたのか、いつもより更にモリモリ食べていた子どもたちでした☆