今週ののぞみっこ PART3

トマト『りりこ』の苗を植えました!

年長さんは、個人プランターに。
年中さんは、花壇に。
その他の学年は、みんなのプランターにそれぞれ植えて、毎日お水をあげて、育てています!

お花が咲きました!
嬉しいね~(*^^*)

観察タイム!!

乳児棟の前にもトマトのプランターがあります。
「大きくなぁれ!!」って、毎日お水をあげていますよ(*^^*)

先生たちは『トマトクイズ』を制作中(*^^*)
お楽しみに~☆☆☆

さて、みんなで園庭の危険な場所を考え中。
自分たちで考えて、決める!!大切ですね。
意識して遊べる事が、安全に繋がっていきますね(*^^*)

楽器を使って、音やリズムに触れて遊んでみましたよ~!!

叩いてみよう!

どんな音???

年中さん。
ルールのある遊びを、お友だちと楽しんでいます(*^^*)

こちらは年少さん。
なになに??
木の穴の中に、なにやら見つけたようです!!

手を繋いで歩く後ろ姿が、何ともカワイイですね(*^^*)☆

これは、何でしょう。
給食の時に、ごはん、汁物、主菜、副菜とありますが、どのくらい食べようかな?どのくらい食べれるかな?を、自分で考えて、作ったものです。
これを元に配膳していきますが、いろいろ工夫を重ねて、『食べる事を楽しむ!』を目標に進めていきたいと思っています。

こちらは年長組さんの鍵盤ハーモニカを大きくしたもの。
6月に入ったら、挑戦していきたいと思います!

どんな音楽になっていくか!楽しみですね(*^^*)