のぞみ日記
- 2025.03.04
- のぞみ日記
☆ファミリー参観がありました☆(年長組)
今日は、年長組の参観でした。
年度末の締めくくりは、『家族に感謝をする日』ということで、ファミリー参観となっています!
特に、年長組は幼稚園最後の参観日ということで、たくさんお楽しみが詰まった一日でした♪
まずは、ドッジボール大会!!
今日勝つために練習を重ねてきました。
あいにくの雨だったので、外から遊戯室に変更。
4チームで、トーナメントでの試合となりました!
チーム名も自分たちで考えました。

個性溢れた名前でくすっとしちゃいますね(^^)

「えいえいおー!!!」気合はばっちり☆

「お願いします!!!」
試合だけでなく、挨拶やお辞儀まで練習してきましたよ☆
「絶対勝つぞ!」「ドキドキする~」と、やる気満々な子どもたち!

ジャンプボールで試合開始!
白熱した戦いになりました!(^^)!
どのチームも諦めずに最後まで戦い抜きましたよ☆



嬉しい・悲しい・悔しい…色々な表情が見られました!!
勝った子も、負けた子もキラキラ輝いて見えました☆




表彰状ももらいました☆嬉しそうな子どもたちでした!(^^)!
次は、保育室に移動して家族へのプレゼント渡しです☆


この日の為に一生懸命作って用意したフォトフレームです。
喜んでくれる保護者の方を見て、子どもたちも嬉しそうでした♪
うるうるされている保護者の方もいました!大成功でした(*^^)v

つづいては、卒園式のコサージュ作り☆
もうすぐ卒園!!思い出が一つでも形に残るようにと先生たちの願いも込めて、みんなで作りましたよ♪


素敵なコサージュが出来ました☆卒園式が楽しみですね!!
でも、まだまだみんなと過ごしていたい先生たちは、寂しい気持ちにもなりましたよ…泣

最後は、待ちに待った給食パーティー☆
お家の人と給食を食べるのは初めて!!
献立も給食の先生が用意してくれた中から、子どもたちと決めて、ワクワクしていました♪


楽しい1日になりました!
保護者の方、子どもたちの嬉しそうな顔がたくさん見れて、先生たちも幸せな気持ちになりました☆
最後の参観でした。
1年間、本当にありがとうございました。
卒園まで残りわずかとなりましたが、これからもよろしくお願いします☆
関連の記事
-
第40回広島市民平和の集いに「キッズゲルニカ」を展示しています。
認定こども園のぞみ幼稚園では、このたび「第40回広島市民平和の集い」にて、子どもたちが制作した 2025キッ…
- 2026.06.19
- お知らせ
-
6月生まれのお誕生日会がありました🎂
6月生まれのお誕生日会がありました♪ スタンバイ中に「ハイ、チーズ✌」 幼稚園のお友だちや先生、見に来てくれ…
- 2026.06.19
- 未分類
-
親子アート参観がありました☆
5月8日(金)から6月5日(金)までの4週間に渡り、年長から乳児まで全学年の親子アート参観がありました! …
- 2026.06.16
- のぞみ日記
-
【年中】親子遠足に行ってきました♪(新宮中央公園)
子どもたちがずっと楽しみにしていた親子遠足♪ お天気にも恵まれ、新宮中央公園(けん玉公園)にはたくさんの笑顔…
- 2026.06.16
- 未分類
