ウインド・レインボークラスの自由参観がありました!

今日はウインド・レインボークラスの自由参観がありました☆
テーマは『親子でとんぼ制作』です!

みんな集まったら、まず初めに季節の歌を歌いました☆
みんな歌が大好きで元気いっぱいに歌っていて素敵でしたね!

朝のご挨拶をします☆
「おはようございます!」
「今日も元気にえいえいおー!」

お名前呼びではみんな「はーい!」とお返事ができました!
お返事ができたお友だちに拍手~!!

今日制作するとんぼさんの登場です!
羽がパタパタ動くんだよ~!

椅子を移動させたら制作で使うものを自分でお買い物(用意)します☆

のりとクレヨンと画板がとれたかな~?

準備ができたら先生と一緒に面白い手遊びをしました(^^)
「八兵衛さんと十兵衛さんがけ・ん・か・して・・・!」
みんなこの手遊びが大好きです☆

「もういいか~い?」と聞くと
「もういいよ~!」とお返事してくれた子どもたち。
お腹と顔を先生の方に向けて、上手に説明が聞けましたよ☆
成長を感じる場面がたくさんあり、感動(*^^*)!!

ここからは、みんなの制作の様子を沢山お届けしますね☆

出来上がったお友だちから、とんぼさんの羽をパタパタ動かして遊びます☆

「見て見て~!できたよ☆」

いろんな模様や色で、みんなそれぞれ違って可愛いですね!!

最後に帰りのお集りをします☆
「ウインド・レインボーさん!」
「はーい!」
「さようなら!」

「火曜日も元気にえいえいおー!」
「がんばるぞ、おー!」

今日は自由参観にお越しくださりありがとうございました!
お家の人と一緒に制作ができてとても嬉しそうだった子どもたち!
そんな表情を見て私たち職員も嬉しくなりました(^^)
次回の参観は11月です!
ぜひご参加ください☆