のぞみ日記
- 2025.01.18
- のぞみ日記
ウインド・レインボークラスの自由参観がありました!

英語に触れてみようと、3学期に入り数字や色のカードを見て楽しく英語の真似っこ遊びをしています☆

「この色は?」
「イエロー!」
「じゃあこの色はー?」
「グリーン!」

今回はお正月遊びで『凧揚げ』をしたいと思い、凧を用意しました!
立春(春の始まり)に空を見上げることは健康にいいと言われているため、新年を迎えると健康を祈るために凧揚げをするようになったそうです(^^)

お家の人と一緒に好きな絵や模様を描いて、自分だけの特別な凧を作ります。

みんな思い思いにお絵かきを楽しみました☆

すらすらとペンが動いていますね!

何を描こうかな~?

お母さんと一緒に描けて嬉しそうな表情ですね♡

誰のお顔かな~?(^^)

お顔ができた!可愛いですね☆

お兄ちゃんも一緒にお絵かき☆

お父さんと一緒に書こうかな~?

お母さんが描く絵を見つめていますね☆

うさぎさんを描いたと教えてくれました!
可愛いですね(^^)

先生と同じ、へびさんを描きました!(^^)

いろんな色を使ってカラフル!いいですね!

ハートがたくさん!♡

うさぎさん!可愛いですね♡

作った可愛い凧を持って外に出ました。
とってもいい天気で凧揚げ日和でしたね(^^)

初めはお家の人に凧を持ってもらい、一斉に駆けだします!
「よーい、どん!」

とってもかわいい笑顔がいっぱい!!
みんなの楽しんでいる姿を沢山載せますね!
















外で凧揚げを楽しみ、お部屋で少し休憩をした後、帰りのお集りをしました☆


「ウインド・レインボーさーん!」
「はーい!」
「さようなら!」

「がーんーばーるーぞっ、おー!!」

凧揚げをして、みんなの楽しんでいる姿がとっても可愛くて嬉しい気持ちになりました(^^)
年少組まであと3か月を切り寂しいですが、今の時間を大切に、残りの園生活を楽しんでほしいと思います☆
関連の記事
-
【年長】森林公園遠足にいってきました☔
今日は待ちに待った森林公園への遠足! ・・・ですがまたしても雨、でしたがとっても楽しい一日になりました⭐ 今…
- 2026.06.26
- のぞみ日記
-
【IB/PYPだより】vol.7 第40回広島市民平和の集いを終えて
3日間にわたり開催された「第40回広島市民平和の集い」が無事終了しました。 ご来場くださった皆様、応援してく…
- 2026.06.25
- IB・PYPだより
-
【年長】親子ミニ運動会をしました(*^^*)
待ちに待った親子遠足!峰高公園に行く予定でした。 ・・・ が、急遽雨☔予報となり、園内の遊戯室でミニ運動会を…
- 2026.06.23
- のぞみ日記
-
第40回広島市民平和の集いに「キッズゲルニカ」を展示しています。
認定こども園のぞみ幼稚園では、このたび「第40回広島市民平和の集い」にて、子どもたちが制作した 2025キッ…
- 2026.06.19
- お知らせ
