楽リハに行ってきました☺(年中)

今日は、『楽リハライフ』さんへ行ってきました。
楽リハを訪問する前に、楽リハとはどんなところなのか話をしました。

そしておじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえるように、クラスごとにみんなでプレゼントを作りました☆

「楽リハに行く日はまだ~?」と子どもたちは楽しみにしていましたよ!                                   

楽リハライフまでは、のぞみ1号車に乗って向かいました。                                                          みんなが乗っていることを確認して出発~🚌

「行ってきま~す✋」

到着し、順番にバスから降りてワクワクする気持ちと緊張している表情の子どもたち(^^)/

事前に考えた“始めの言葉”。
『会えてうれしいよ。一緒に遊ぼうね』
気持ちを合わせて33名で伝えることができました👏                                         歌のプレゼントは「虹」を歌いました(^^♪                                       優しい歌声を届け、拍手をもらった子どもたちから自然と笑顔があふれ、緊張もほどけたようです。

今年は触れ合い遊びを一緒にさせてもらいました。                                  まずは、『パンからチーズがはみ出した』☆
パンから子どもたちの顔が出てくるところがなんともかわいらしく、「かわいいね~」とおじいちゃん・おばあちゃんもおもわずにっこり♡                                                      続いて『あんたがたどこさ』☆
手拍子をしながらさの部分でハイタッチ👐お家の方でも是非、やってみてください♡                                                   

おじいちゃん・おばあちゃんのことを考えて作ったプレゼントは本日のお当番さんにお渡ししてもらいました。                              そして、おじいちゃん・おばあちゃんより一人ひとりにもプレゼントとメダルをいただきました。                                      子どもたちの好きなキャラクターの手作りメダルに「やったー!」「ピクミン大好き」と大喜びでした!                      

最後は、子どもたち考案“終わりの言葉”で終わりました!
『今日はありがとうございました。楽しかったよ。ずっと元気でいてね。大好き💛』                                                  

最後はみんなでお顔を見て「ばいばーい☆」
たくさんの拍手や優しい言葉をもらい、心がほっこりと温まり、ステキな時間を共有させてもらいました💛 

幼稚園に帰って、おじいちゃん・おばあちゃんからもらったプレゼントを先生から受け取りました。

中身が一人一人違っていて、子どもたちは大喜び(^^♪
開けるのが楽しみな子どもたちでした☆

「明日も行きたいよ~」
「おじいちゃんおばあちゃんとバイバイするの寂しかった・・・」
一人一人が大切な思い出になったようです☆

《プレゼントした作品》

↑スタークラス

↑ムーンクラス