今週ののぞみっこ☆ ~金魚がにげた~【乳児組】

絵本『きんぎょがにげた』知っていますか?
いま、スカイ・クラウドクラスさんでは、大好きな絵本の一つなんです(*^^*)

みんなで金魚さんになってみようか?
って、取り出したものは水色のシフォン布。

水槽のお水みたい!!
イメージを膨らませて…。

チャポン!!!!!

チャポン!!!!!

あ、金魚さんみーっけ(*^^*)!!

こんなところにも(*^^*)

ここにも!!!!!

みーっけ(*^^*)!!

金魚鉢にいれてあげよっか。

よいしょ(*^^*)

そして、絵本の物語を体験した後、制作に(*^^*)
心で感じて、制作に至るまでのごっご遊びの過程。
とっても大切な時間だったと思います!

プチプチをハンコにして、水槽の中の泡や水を表現しています。
小さな心の中で、どんな事を思って、どんな事を感じながら作っているんでしょうね☆

そして、金魚さんがスーイスイ!

わぁ!!!
泳いだ~!!!!

できた!!!!
このキラキラ光る笑顔。
この瞬間に立ち会えることが、私たち保育者の幸せです☆☆☆

今回使用した道具は、のり、絵の具、ハンコ、シール、画用紙…等々
様々な経験をしながら、挑戦しながら、これからも楽しく明るく過ごしていきますね(*^^*)☆

完成~(*^^*)☆

お部屋が明るく素敵な空間になりました(*^^*)♡♡♡