⑧年長組お泊り保育(2日目) ~頑張ったよ☆みんなチャンピオン!!~

あっという間に帰る時間が近づいてきました。
各自、忘れ物のないように確認しながら荷物整理をしていきます!

じゃんけんで、掃除をする順番決め☆

お世話になったお部屋をキレイにしていきます。
「ありがとう☆」の気持ちを込めて♡

そして最後にみんなで「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言って、部屋を後にしました(*^^*)

終わりの会です。
あっという間にもうこんな時間。
あー、もう帰るんだーって声が聞こえてきました(*^^*)☆

施設の方が、頑張りましたね!って褒めてくださり自信になりましたね☆

じゃーん!!!!!
みんなお家の方と離れて本当によーく頑張りました☆
ご褒美メダル☆みんなチャンピオン!!!!!

逞しくなったイイ顔してますね(*^^*)

お友達と頑張ったお泊り保育を称え合います!
自慢のメダルだよ(*^^*)
宝物だね♡

最後に。
「力を合わせてがんばったねー!!!」

「おーーーーーーー!!!!!!!!!!」

大成功☆☆☆☆☆

この1学期をもってお別れするお友だち。
寂しいけど、みんなで大きな大きなエールを送りました!

☆コスモクラス☆

☆オーロラクラス☆

三滝少年自然の家とのお別れです。

ありがとう~!!!!
さようなら~!!!!!


お家の方と離れてお泊りをする経験の中で、発揮されたパワーがたくさんありました。
子どもたち自身、「自分でできた!」「やってみたら出来た!」って事が大きな自信になり、昨日よりも何倍もイイ顔して三滝少年自然の家を後にしました(*^^*)
余裕さえ感じました!
心も身体も充実した疲れと共に、たくさんの成長と思い出をお土産にして、お家に持って帰ったと思います!
どんなお話ができましたか?

年長組49名全員出席、怪我なく無事に終了できた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
温かく見守ってくださり、ありがとうございました。