②年長組お泊り保育(1日目) ~楽しかった☆おりづるタワー~

平和公園すぐ横に立つおりづるタワーは、広島の人気スポットのようです。
おりづるタワーに入館。
これから、らせん状になっているスロープを、歩いて登っていきますよ!

登るたびに景色が変わっていき、木のぬくもりを感じながら開放的な気持ちになりました!
その都度、足を止めて「すごーい!!!」と、会話が広がりました(*^^*)

広島ゆかりのアーティストさんが描いたアートを鑑賞しながら、ゆっくり歩いて登っていきます!

アーティストさんが、後世に残したい『2045年への願い』をアートで描いたそうです。

階が上がる度に景色が一望でき、会話も広がっていきました!
「あ、この前行ったプラネタリウムだー!!!」
「お弁当はあそこの白い屋根の下で食べたよね☆」
「ピースウイングが見えるー!!!」って。
盛り上がりました(*^^*)☆

このように、歩いてスロープを登っていきます!
今、5階!
頑張って(*^^*)

ここは、12階。
世界中から集まる平和への想いや祈り、それらが積み重なって完成する『おりづるの壁』に参加させてもらいました。

幼稚園で折って持参したおりづるを投入!

小さな小窓に投入すると、おりづるが飛んで降りていくように見えました☆

おりづるタワー専用の折り紙を使って、幼稚園で一生懸命折って持参した各々の大切なおりづる。

平和な世界になりますように…と願いを込めて。

そしてここは、さまざまなデジタルアトラクションが体験できる『おりづる広場』です。

この景色にうっとり(*^^*)☆

思わず足を止めて景色を堪能(*^^*)

屋上展望台に登ってきました!
平和記念公園と原爆ドーム、広島の街並みを一度に見渡すことができます!
「わぁ!!!すごい!!!!!」って、景色を見た子どもたちの表情が変わりました(*^^*)☆

心地良い風が吹き抜ける空間、広島の音や匂いを感じる事が出来るとても素敵な場所でした☆☆☆

☆コスモクラス☆

☆オーロラクラス☆

ウッドデッキスペースが心地良く、思わず座って一休みをしたくなりました(*^^*)!

年長組みんなで行こう!と決めた『おりづるタワー』
色々なメッセージを受け取った気がしました。
貴重な体験を味わいました(*^^*)
ここに年長組みんなで来ることが出来て、本当に良かったです☆☆☆