今週ののぞみっこ☆ ~お友だちと一緒に☆~ 【乳児】

マーカーを使って制作をしている様子です☆
てんとうむしの背中の模様を描こう!!

一生懸命手首を動かして、グルグルグル!!

背中に模様が入ると、今にも動き出しそうになるね(*^^*)

集中~(*^^*)!!

今日は何する???

毎月、月刊絵本があり、今回は7月号のシール貼りに挑戦!!
砂浜に、貝殻やヤドカリさんを貼って楽しんだよ(*^^*)

シール貼りってみんな大好き(*^^*)
海に泳ぎに行きたくなるね。
今日は、そんな気持ちになるくらいの暑さだもんね!!

何を貼ってるんだろ~???
お友だちが気になりますね☆ここから興味・関心の始まりです!
『お友だちと一緒♡』って、嬉しいし楽しいですね☆☆☆

自分で考えながら、悩みながら…
どこに、どのシールをはろうかな~☆☆☆
心の中でいろいろなイメージが広がっているんだと思います(*^^*)!

このシールは、貼ったり剥がしたりが自由に出来るので、いつでも好きな場所に動かせるんだ!

真剣に…!!

クラスのみんなで、いつもこうやって時間を共有しています♡(*^^*)♡

スカイ・クラウドクラスさんは、感触遊びの第2弾。
夏ならでは!!の、氷あそびをしたよ(*^^*)☆

つつつつ…つめたぁ~い!!!!!
でも、不思議な感触にハマってます(*^^*)
握っては離し、握っては離し(*^^*)☆☆☆

見て見て~!!!!
小さなカワイイ手のひらに、大きな氷☆
時々ツルっと手から落ちてしまう氷を、一生懸命握って遊ぶ姿が、とってもほっこりする時間でした!