☆7月の誕生会☆-お誕生日おめでとう!!-

今日は、7月生まれのお友だちの誕生会がありました!
のぞみ幼稚園のみんなでお祝いしましたよ(^^)

入場待ちの誕生児さんたちです☆

①誕生児入場
誇らしげに入ってくる子、ドキドキ緊張した様子の子…☆
それぞれの表情が可愛いですね!
保護者の皆さんも嬉しそう♡

7月生まれの子どもたちは、14人☆先生は、2人☆

②歌のプレゼント
一生懸命歌う姿が素敵ですね♪
『おめでとう』の気持ちがきっとお友だちに届いていますね!

③誕生児紹介☆
乳児さんと、年少さんは先生がお名前を呼びます。
年中さんと、年長さんは自分でマイクを持って名前を言います。

④プレゼント渡し
先生やお友だちにもらいます☆嬉しそうですね(^^)

もらったプレゼントは、お家の人に預けに行きました☆

⑤先生からの出し物
今日の出し物は、『ひみつのおみせ』
ひみつのおみせでもらった物をレンジに入れると、あら不思議!!!
種がひまわりに変身して出てきました!!!

色々変身し、最後にレンジに入れたのは、小麦粉、牛乳、バター、砂糖…
何に変身するのかな???

ケーキでした☆☆☆
最後はお誕生日ケーキに変身して、みんなでもう一度「お誕生日おめでとう!!!」とお祝いをしました♪
楽しかった誕生会もこれでおしまいです!
ご参加くださった、保護者の皆様今日はありがとうございました!!
素敵な一日、そして素敵な一年になりますように…♡