今週ののぞみっこ☆ 縦割り保育:くだものグループ

運動会に向けて、縦割りの活動が始まりました!
クラスを6つに分けて、年少組から年長組までを縦で繋ぎ、6つのグループを作って顔合わせをしました!
縦割り第1回目です!
胸に付けているカードは、グループカード(*^^*)
すいかグループさんですね☆
年少組さんに分かりやすく、安心して移動できるようにする工夫です(*^^*)!!

お部屋を移動して、グループごとに集まります!

ドキドキ☆

「すいかグループさんは、2階のコスモクラスさんだよ!」
「いってらっしゃい(*^^*)!」

りんごグループさん

ももグループさん

すいかグループさん

みかんグループさん

めろんグループさん

れもんグループさん

大きい組さんが、小さいクラスのお友だちの手を引いて、誘導してあげます(*^^*)
嬉しい光景です☆☆☆

顔合わせをして、お相手さんを決めて、触れ合いをして、これから運動会に繋がっていくように、みんなで「よろしくね!!」と挨拶をして、第1回目を終えました!
年少組さんを、年長さんがリードする!
そして、年中さんがフォローしてくれる!!
縦割りは、絶好の成長チャンスです(*^^*)
これから、お友だちの輪が広がっていきそうで、とても楽しみです☆☆☆