プラネタリウムに行きました☆

子どもたちがずっと楽しみにしていた、この日がやってきました☆

星や七夕のことに興味を持っていて、絵本や星座表・図鑑を見て
楽しみな気持ちと、もっと知りたい気持ちがぐんぐん大きくなりました!!
バスに乗る前からワクワクがとまらない子どもたち(^^)

バスに乗って、「いってきまーーーす!!」

景色を楽しみました!広島城が見えた時に、
「心のシャッターをパシャ☆」と言って写真を撮る女の子☆素敵ですね♪

到着したら、まずは記念撮影☆
館内に着くと、「初めてきたー!」「前にもきたことあるよー!」
と、教えてくれる子どもたち☆みんなの目がキラキラしていました♪

まずは館内の方のお話を聞きました。

リクライニングのシートに座って、お部屋が暗くなると、ドキドキ♡
上映が終わると、「すごかった!!!!!」「楽しかった!!!」
という言葉はもちろんですが、気持ちが表情で伝わってきました☆

お次は、お弁当タイム☆

「みてみてー!ぴょんただよ♪」

天候にも恵まれて、ゲートパークでお弁当を食べることができました!!

その後は、館内を見学したり、遊んだり・・・☆

なんと科学館のキャラクター、ぴょんたも登場して、会うことができました☆
楽しい時間をすごしました。

館内の方にお礼を言って、帰りました。
年長さんになったら行ける特別な園外保育の一つ、プラネタリウム☆
きっとお家に帰ったら、たくさんの思い出が表情と言葉で溢れてくることと思います(^^)
お話聞いてみてくださいね!!
次のお楽しみは、お泊り保育ですね!
保育の中でもたくさん気持ちを盛り上げていきたいと思います☆☆
今日は、お弁当作りや、準備のご協力、ありがとうございました(^^)