ようこそ楽しいのぞみ幼稚園へ!(園庭開放2024.6.24)

幼稚園がお休みの日には大雨が降っていましたが…
今日は雨もやみ、無事に園庭開放を迎えることができましたよ!

来園した みなさんに、名前をかいてもらっています☆

思いっきり外で、身体を動かして遊んだよ☆

「あ、虫~」

今日は途中から、園児たちも外に出てきて一緒に遊んでくれました☆

そして今日は、『おもちゃの広場』がありました。
子どもたちの心を育てる ”グッド・トイ” に触れてみよう!

色々な種類があります!
どうやって遊ぶのかな~?

色々なおもちゃに触れて、子どもたちはとても集中して楽しんでいましたよ☆

さらに今日は『七夕についてのお話』『七夕制作』もやりますよ!盛りだくさんです☆

織姫さまと彦星さまのお話や、、、

笹飾りの由来などもききました☆

さあ、作ってみよう!

スイカ飾り

星飾り

輪つなぎ

四角つなぎ

完成したよ!笹に飾ってみよう!☆

「これは持って帰るやつ~♡」
棒をつけました!

みんなのお願い事がお星さまに届きますように…☆☆

次回は、
7月29日(月)10:30~11:30です。
水遊び・シャボン玉・色水遊び…みんなでビシャビシャになって遊びましょう☆